検索
  • ばんばん

新型コロナウイルス感染症に対する利用児等へのPCR検査について

令和3年9月2日

(株)ばんばん 

代表取締役 横田一馬


 平素から、弊社の療育にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。

さて、今回のお知らせは新型コロナウイルスに誰しもが感染する可能性があることをご理解いただき、感染者及びご家族の人権を最大限守るという考え方から、SNS等での不適切な情報拡散についてはお慎みいただきますようお願いいたします。

 本日、保健所から当該事業所(こども発達支援センター『ばんばんLab.』)関係者に新型コロナウイルス感染症の感染の可能性がある旨の連絡があり、保健所による調査を行っております。これにより、当該事業所の消毒作業を実施したうえで、しばらく休業をさせていただきます。再開については概ね2週間後を目安にしておりますが、体調等の経過観察をした後に決定をし、お知らせをさせていただきます。

 今後、保健所の指示で念のための検査を受けていただく場合があります。その場合は個別に連絡をさせていただきますので、連絡のない場合はその対象ではないとご理解ください。

 引き続き、保健所の指導により必要な検査及び調査の対応は確実に行い、必要な場合は対象者の方への連絡も行ってまいります。


こども発達支援センター『ばんばん』及び放課後等デイサービス『ばんばんPlug.』につきましては、当該事業所の出入り・職員間の接触がなかったことから通常通り開所をしております。ご家族等には大変ご心配をお掛け致しますが、今後とのよろしくお願い致します。


以上

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示